無題

久しぶりに筆を取りました
私がブログを書く時は苦しい気持ちを吐き出したい時ばかりな気がします。

 

2023年6月28日、MeseMoa.の今後の活動についてのお知らせがでましたね。

 

生憎仕事中だった自分は内容を確認した後はなるべく考えないように、必死に仕事をこなし、帰宅後ひと段落着いてからベッドの中で再度お知らせについて確認した次第です。

 

ああ、ついに来てしまったか。

自分の中で想像したことのある、けれど1番訪れて欲しくなかった結果。

二番君、にーちゃんも共に卒業する、という結論。

 

自分は苦しすぎてまだ2人の放送を確認できては居ないのですが、タイムラインで流れてくるツイートをみてオタクの反応は見ました。

 

今のTwitterって良いのか悪いのか、おすすめツイートが流れてくるじゃないですか

そこで「12月8日をもって、オタクを辞めます」って宣言してる人も何人もいて、

自分は繋がってはいない人達だけど、でも同じイルミィとして心がぐっと苦しくなりました。

 

ずっとこのまま時が止まってくれれば

12月8日が来なければ

 

武道館公演を終えて、ロクブンノキュウで休止中のメンバーの分も頑張るよ!って力いっぱい頑張る6人のまま

ずっとこのまま

 

推しが浮上して、復帰して嬉しい半面

ついに動き出してしまった事にどうしようも無い焦燥感と寂しさを感じます。

 

ロクブンノキュウを見て、「きっとこのツアーを見たら活休メンバーも戻ってくる!」って思ってしまうほど、とてもとてもいいツアーだったから

 

それはMeseMoa.ってグループがすごく素敵なグループだから

誰一人欠けても今のMeseMoa.にはならなかったと思うし

だからこそ、卒業として離れてしまうことが辛くて

 

MeseMoa.はこれから半年の間きっと最後まで精一杯アイドルをしてくれるのでしょう

だから自分も精一杯、ちょっとぐらい無理しても彼らについて行きたいと思うのです

 

MeseMoa.が私にとって青春で、生きがいで、なくてはならないものだから

 

卒業する4人が最後まで幸せだったと言えるように応援したいし、残る5人を12月8日以降もずっと応援したい。

 

誰一人後悔しないように、関わっている全ての人が笑顔で12月8日を迎えられますように。